人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文藝同人誌 『八月の群れ』 公式ブログ

mure8.exblog.jp
ブログトップ

ロンドンのシャーロックホームズパブ。

 八月の群れ同人の葉山ほずみです。
 昨日までイギリスに滞在してました。

 ロンドンチャーリングクロス駅を少し南下したノーサンバーランドストリートとノーサンバーランドアベニューの角から1ブロック入ったところにシャーロックホームズパブがあります。

ロンドンのシャーロックホームズパブ。_f0328926_16284578.jpg

 グラウンド(1階)がパブになっていて、1F(2階)がレストランになっています。

 ※パブは早くから営業しているのですが、2階のレストランは12時にならないとスタッフも来てないですし、パブではレストランの料理は食べれないので、行かれる方がいらっしゃったらご注意くださいね

 ここのパブには本当にコナンドイルが来店していたそうですよ。
 それもあって、ホームズパブにしているらしいです。
ロンドンのシャーロックホームズパブ。_f0328926_16332838.jpg


1階にあるパブで飲み物を買って2階のレストランへ移動しました。
ロンドンのシャーロックホームズパブ。_f0328926_16355252.jpg

 ここでしか飲めないシャーロックホームズエール。
 1パウンドかハーフパウンドか選びます。
 お味は、軽めです。

 二階のレストランはホームズの本の世界に入ったような部屋が再現されています。
ロンドンのシャーロックホームズパブ。_f0328926_16362486.jpg

 
 
 店内は今までのシャーロックホームズの映画や挿絵なんかがいたるところに飾られています。
ロンドンのシャーロックホームズパブ。_f0328926_16373936.jpg


 私は12時少し前に着いたので、誰もいなくてゆっくり写真を撮れたのですが、すぐに室内は満席になりました。

 いろんな国のシャーロキアンたちがやってきて写真を撮ってましたよ~。

 メニューも『日曜のワトソンランチ』とか凝った名前がついてますが、一般的なイギリス料理です(笑)

 私はハンバーガーを食べました。
 大きくて食べきれなかったです。
 予算は、飲み物を入れて1人20ポンドぐらいです。
 コナンドイルファンのかたは是非訪れてくださいね。



 
by hachigatu_no_mure | 2015-01-22 16:41 | 日々雑多