文藝同人誌 『八月の群れ』 公式ブログ

mure8.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

60号について山咲さんからのお知らせ。

 八月の群れ同人の葉山ほずみです。

 山咲さんから60号の配本の件でメールを頂きました。

 メールアドレスを登録されている方には全員に送られていると思います。

 「配本が5月1日以降になるので、作品が多く読むのが大変だと思うので、
  ご希望の方はPDFデータにした作品をメールで送ります」


 とのご連絡でした。

 山咲さん、いつもお忙しい中ありがとうございます。
 PDFデータご希望の方は山咲さんまでメールをお願いいたします。

 
[PR]
by hachigatu_no_mure | 2015-04-28 18:01 | 八月の群れ | Comments(0)

Randome Act of Kindness(ランダムアクトオブカインドネス)

 八月の群れ同人の葉山ほずみです。

 海外サイトで話題になっていたほっこりする動画をどうぞ。

 ニューヨークの地下鉄で花売りを乗客が撮影した動画です。
 ニューヨークにいくと、生活のために花を売っている人を見かけます。

 彼女はいつものように地下鉄で花を売ってました。
 すると乗客の一人の男性が声をかけてきました。


※Miracle on 6 train today より

 男性は花売りの女性に「一本いくら?」とたずね、「1本1ドルだけど15本買ってくれたら14ドルでいいわ」と女性が答えました。

 すると、男性は「じゃあ、これ、全部で何本あるの?」といい、いぶかしがりながら女性は「140本よ」と答えました。

 男性は「これを全部もらうよ。140ドルでいいね?」と150ドルを出すのですが、一つお願いをします。

 男性:「この花を全部配ってほしい。約束できる?」

 女性:「もちろんよ、約束するわ」

 男性は女性と握手をして地下鉄を降りました。
 しばらく、感極まっていた花売りの女性は地下鉄の車内で、

 「みんなこの花、持って帰って、タダよ!」

 というところで動画は終わっています。

 


 最近、海外では知らない誰かに親切にする、ランダムアクトオブカインドネスというのがとても広まっています。

 日本でいう恩送りみたいな感じですね^^

 こんな風に花を全部買ったりっていうのは少し気恥ずかしくてできないのですが、

 誰かのためにドアを開けたり(これはマナーに近い??)、そんな簡単なことならすぐに始めることができそうです。
 
 誰かのための親切が連鎖して大きなカインドネスの輪になればいいなと思いました。





 
[PR]
by hachigatu_no_mure | 2015-04-24 17:04 | 日々雑多 | Comments(4)