文藝同人誌 『八月の群れ』 公式ブログ

mure8.exblog.jp
ブログトップ

八月の群れ61号。

八月の群れ同人の葉山ほずみです。
f0328926_15331228.jpg

61号発刊されました!

合評会は、

11月29日日曜日 10時
エル大阪です🎵

お会いできるのを楽しみにしております!


[PR]
# by hachigatu_no_mure | 2015-11-19 15:28 | 八月の群れ | Comments(0)

神戸エルマール文学賞授賞式でした!

八月の群れ同人の葉山ほずみです。

今日は神戸エルマール文学賞授賞式に行ってきました~!というか、お手伝いです😊

f0328926_18524027.jpg


大賞は昨年に続きmomでした!
飯田未和さんです。

佳作は、てるくの南さん、イグネアの岩代さん、白鴉の美月さんでした~♪

おめでとうございます!!

4作品ともに素晴らしく、読んでいてとても勉強になりました。


授賞式には、うちの八月の群れからは、野元代表、大森同人、山咲同人、葉山の4名が出席しました。

授賞された皆様のスピーチを聞いていると、「がんばらなくては!」と思えます。

関西の同人誌を盛り上げて行きましょう、という力強いスピーチもありました。

さて、受賞者のお仲間でオール読物新人賞、直木賞候補になられた木下昌輝さんもこられていて、書き下ろしの小説を本人直販してくださいました。

そして、八月の群れ公式ブログのためにお写真も撮らせて頂きましたよ~!
f0328926_18524167.jpg

木下昌輝さんです。


『人魚ノ肉』は文藝春秋から好評発売中です!
ご興味のある方は是非お求めくださいね~!

木下さん、ありがとうございました!

次回は神戸エルマール文学賞10周年ということで、賞金も多くなるとの噂が…!

八月の群れ同人のみなさん、頑張ってくださいね~!
[PR]
# by hachigatu_no_mure | 2015-10-25 18:38 | 日々雑多 | Comments(2)

61号入稿完了です

山咲です。
本日印刷屋さんに版下を送付しました。
印刷に入るのは来週になるかと思います。
約2週間後には完成、配送担当の高月さんのお手元に届くかと思います。
今号は合評会まで余裕ができて、ほっとしております。
合評会は11月29日(日) 午前10時からいつものエル大阪で開催です。
出品された作者の方はもちろん、他の同人の皆様もできる限りご参加下さい。

ちなみに私はこの入稿完了時点から、本が手元に届くまでが一番嫌な時間です。
編集にミスがあったらどうしようといつもハラハラしています。

それではみなさんとお会いするのを楽しみにしております。
お体にお気を付けてお過ごし下さい。



[PR]
# by hachigatu_no_mure | 2015-10-16 18:34 | Comments(1)

八月の群れ61号について。(転載)

 こんにちは、八月の群れ同人の葉山ほずみです。

 昨日、野元代表からメールが各同人に届いております。
 まだ読んでない方はご確認、お願いいたします。

 13日に61号の編集会議が終わりましたとのことです。
 編集委員のみなさま、お忙しい中、本当にありがとうございました!

以下転載

61号執筆同人は最終原稿を出来るだけ早急に(最終9月25日まで)山咲編集委員あて

データ(CD等メディア郵送かE-mail添付)及び打ち出し原稿1部(郵送)を送ってください。



            記



1. 掲載順 → 配本をもって発表のお楽しみ。優秀作が多く甲乙つけがたく編集委員苦慮。

2. 61号合評会の日程 →すでに決まっていますが、詳細は「八月の群れ」61号参照

■2015年11月29日(日)10:00~
■場所:エル・大阪 



_______________________________________


合評会でお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
# by hachigatu_no_mure | 2015-09-15 09:22 | 八月の群れ | Comments(1)

続、脱稿!

葉山ほずみです。

私も今日、終わりました~!

編集委員の皆様へはパソコンへメールを送らせて頂いております🎵

ご確認、お願いいたしますm(__)m

肩の荷がスッキリです🎵


[PR]
# by hachigatu_no_mure | 2015-08-29 19:51 | 日々雑多 | Comments(3)