文藝同人誌 『八月の群れ』 公式ブログ

mure8.exblog.jp
ブログトップ

祝 脱稿!

f0328926_22485534.jpg
八月の群れの皆様 お元気でお過ごしですか?
ヤマザキです
私はいつもの如く、締切ギリギリで完成しました!!
なんで脱稿ってのはこんなに嬉しいんでしょう(笑)
夏休みの宿題が終わった小学生なみです。
合評会が近付くと、テストが返ってくる前の子供になってしまうんですけど……

エルマール賞の候補作品に上がったこと、お祝いのコメントを頂いた方、ありがとうございました。
とっても遅くなりましたが、この場でお礼申し上げます。
ちょっと自分でもびっくりです。
最終まで残るにしろ、残らないにしろ、ステップアップの材料にしようと思います。

写真は8月頭に行ったみさき公園で撮ったミーアキャットです。
7月に子供が生まれました!
実はミーアキャットのケージの側に天敵のトビのケージがあります。
なんて自然に近い配置なんでしょう(笑)
おかげでミーアキャットの見張りさんはとても忙しそうです。

それではみなさんと合評会でお会いするのを楽しみにしてまーす。


[PR]
# by hachigatu_no_mure | 2015-08-26 22:49 | Comments(1)

ヘミングウェイそっくりさんコンテスト!

八月の群れ同人の葉山ほずみです。
f0328926_09533073.jpg

今年もフロリダ州のキーウェストで『ヘミングウェイそっくりさんコンテスト』が7月の末に開催されました!

毎年衣装もお揃いで、たくさんのヘミングウェイがいます!

今年の優勝者は15年参加して初めての優勝だったそうです。

とっても楽しそうですね~😊


[PR]
# by hachigatu_no_mure | 2015-08-21 20:37 | 日々雑多 | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます。

「セイヨウニンジンボク」は酷暑をものともせず、青紫の花を咲かせます。今年(2015.8.14現在)は開花が遅く未だ蕾です。
この写真は、2010.07.12に野元が撮影しました。秋口まで咲きます。薬効がありますが、差し控えます。

f0328926_22543251.jpg

[PR]
# by hachigatu_no_mure | 2015-08-13 23:04 | Comments(1)

61号エントリーについて。

八月の群れ同人の葉山ほずみです。

野元代表より、八月の群れ61号のエントリー希望のメールがパソコンへ届いております。

まだ確認がお済みでない同人の皆様はお返事をお願いいたしますm(__)m

f0328926_22170371.jpg


毎日暑い日がつづきますが、みなさま、どうぞお元気でお過ごしくださいね~!

私も頑張って書いてまーす!

[PR]
# by hachigatu_no_mure | 2015-08-13 22:14 | 八月の群れ | Comments(2)

第9回神戸エルマール文学賞候補作決定のお知らせ

■同人・山咲 真季『トリップ・ラン』候補作となる。
   ・神戸エルマール文学賞事務局よりのお知らせ2015.6の転載(ただし、表ほかを一部アレンジしました)
・佳い結果でるといいですね。

 ■第9回神戸エルマール文学賞候補作(誌名の五十音順)

雑 誌 名(発行所在)

作 品 名

作 者 名

あるかいど   (大阪市)

54

噴く

小畠 千佳

飢餓祭     (神戸市)

39

次郎337

田中 青

ignea(イグネア)大阪・島本町)

5

海の終わりに

小倉 哲哉

ignea(イグネア)大阪・島本町)

5

用意するにこしたことはない

岩代 明子

せる     (東大阪市)

96

夏中さん

塚田 源秀

雑木林     (茨木市)

16

北川荘平先生と枚方・雑木林文学の会

安芸 宏子

タクラマカン  (神戸市)

52

壊れた鉄橋

島尾 伸三

たまゆら   (東近江市)

96

民族の祭典

谷山 淳彦

てくる     (大阪市)

17

べた踏み坂

南 奈乃

白鴉      (豊中市)

28

鳩の血(ピジョン・ブラッド)

美月 麻希

八月の群れ   (明石市)

59

トリップ・ラン

山咲 真季

VIKING 和歌山・高野町)

761762767771

亡者の辻、納札のある家、黒髪、

最後の牛使い(民俗伝奇連作)

宇江 敏勝

ぱさーじゅ    (大阪市)

30

サンクチュアリ

山本 文月

メタセコイア   (大阪市)

11

オリヅルラン

和泉真矢子

mon       (大阪市)

5

彷徨える

飯田 未和

■小島輝正文学賞、神戸ナビール文学賞、神戸エルマール文学賞の各本賞受賞者は賞対象外ですが、

 各既佳作賞受賞者は本賞受賞候補者です。

■応募選考対象雑誌<103雑誌(同一雑誌複数号を含む)・7単行本>

■予備選考<38103作品・7単行本>

■第1次選考 ☞ 候補作の決定(2015.06.23)<15誌〔igneaはダブリ〕14作品+4連作〔VIKING宇江作品〕、単行本なし>

■最終発表  ☞ 9月上旬



[PR]
# by hachigatu_no_mure | 2015-07-06 00:41 | お知らせ | Comments(1)